エイプリルフール

初心者の方に読んで欲しい、インターネット接続がわかる雑誌

コレは!? 2012 年 4 月 1 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote


4月1日なのでインターネット関連雑誌を買ってきた。
これを読めば、インターネット接続について初心者の方もわかるかも?
続きを読む

Six Apartのエイプリルフールページ

Movable Type コレは!? 2010 年 4 月 2 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

2010年のシックス・アパートのエイプリルフール。

1994年頃にネットをしていた懐かしい世代のハートをつかむ内容だったと思う。

昔の個人ページ風のトップページもそうなのだけど。

しっくす・あぱーとの部屋

BBSにはこんな書き込みも。

しっくす・あぱーとの部屋

テレホタイムになると人気のベッコアメは電話混雑。やっとつながった。

ホームページに壁紙があったり、画像が動いたり、すごいホームページですねえ!どうやってこんなことができるんですか?Yahoo!に登録してみたらいいとオモイマス。

テレホタイム&ベッコアメ。

テレホーダイの時間は、パソコン通信でチャットしたり。
同じく、インターネットも、テレホタイムでつなぐのが主流。

とはいえ、ベッコアメのアクセスポイントは確か札幌にしかなかったので。
十勝から長い時間、長距離電話するのは恐ろしい。
という訳で、地元にインターネットプロバイダが出来てから、インターネットしはじめた。

NTT-TE128(だったかな?)のグレーのターミナルアダプタは実家にまだあったりする。

当時はYahoo!も簡単に登録できました。
審査とかいうのも無かったし。

しっくす・あぱーとの部屋

大学のブラウザで見たら背景があってびっくりしました!
モザイクだと背景出ないんですよ(^-^;

メニューのボタンはセンタリングしたほうがカッコイイと思います!
あと、どうやったら画像の周りの青とか紫の枠消せるんですか?

そうそう、当時のモザイクは背景がでなかった。
確か、ネットスケープでは背景が見れたはず。

あのグレーの画面が懐かしい。

当時のサイトは無意味に背景に画像などのパターンを入れていたような。

どうしてあんな見づらい事してたのか。
それは、こんな事も出来ますよー!だから、やってみたよー!っていう、単なる技術自慢的な自己満足。

でも個人や大学のページが多くて、その色々やってみました感が面白かった。

しっくす・あぱーとの部屋

このエイプリル用のページ、トップページのソース見て、更に笑ったヨ。

という事で

エイプリルフール版の襟裳岬と陶芸祭りの画像を差し替えました。

襟裳岬の間違いは…

納沙布岬

何か

陶芸祭りの間違いは…

ワットヤイチャイモンコン(タイ・アユタヤ)…。

素材辞典に収録されている、タイ アユタヤ文明、ワットヤイチャイモンコンです。

下が元々の画像。
ワットヤイチャイモンコン(

ワットヤイチャイモンコン
タイの寺院の遺跡で、アユタヤの初代の王様ウートーン王が、1357年に建立(といわれています)。境内には多くの坐仏像が安置されているとの事。この遺跡よりも、境内中央部のチェディ(仏塔)が有名。

嘘の記事を考えて書くのも何だかナーと思ったので。
画像を1・2分、ちょこっといじって、アップしました。

さりげなさ過ぎて気付かない!と言われたのだけど、遺跡のは流石に判ったよね…。

エイプリルフール2010

モエナイゴミ 2010 年 4 月 1 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

円谷プロ以外でピックアップしてみた。

Google Map Googleストリートビューが3D仕様になっている。
百度 Maidoに改名。
@nifty:デイリーポータルZ:安い牛肉を霜降りに変える裏技  他にも。
・>ムダにかっこいいティアドロップ型3Dメガネをダウンロード!:@nifty (削除終了)
天下の名古屋が独自に「ゆとりーとビュー」を開始 - スラッシュドット・ジャパン
『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』公式サイト
アップルシードオンライン カードタクティクス
シックスアパート
CREATIVE OFFICE CUE [オフィシャルサイト] 重要なお知らせ。
ニトロプラス公式サイト ホーム 
だんでらいおん 注意:元々のサイトは成人向けゲームのサイトのようです。
イソプレスうぉっち

今日は忙しいので取り急ぎだけど。

広告
ブックマーク
はてぶ人気記事
過去ログ