鹿追

鹿追そばまつり 2010

北海道イベント 北海道グルメ 2010 年 10 月 9 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote


鹿追そばまつりに行って来ました。
昼前には人はまばらでしたが、12時頃になると、各店の前には行列ができる賑わい。
続きを読む

鹿追そば祭りに来てます

K3400080.JPG

蕎麦の焼きそば500円。
面白いので買ってみた。

今日明日は鹿追そばまつり

今日、明日は鹿追そばまつり。

昨年も行ったので今年も食べてきます。

昨年の記事
鹿追そば祭り

第14回 鹿追そばまつり
10月9日(土)10日(日)
出店 「鹿追そば」「西上経営組合」「手打ちそば処大雪」「そば処おふくろさん」
 
場 所:道の駅しかおい特設会場
 時 間:9:30~15:00
     9:30:開園
    11:00:そば打ち体験(有料)
    12:30:ビンゴゲーム大会
    13:00:そば打ち体験(有料)
    14:00:そばの早喰い大会
    15:00:閉園

十勝観光・鹿追町観光情報 = 鹿追町観光協会 =

鹿追そば祭り

北海道イベント 2009 年 10 月 19 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

鹿追そば祭り にしかみの蕎麦
鹿追そば祭り、にしかみで食べた蕎麦。

先日の鹿追そば祭り。色々食べたのに書いてなかった。

にしかみは、手打ちと機械打ちと2つのブースがあり、最初は機械打ちに並んだんだけど、手打ちは向こうですよー、と親切に誘導してくれた。

汁は鰹がきいていて、辛すぎず、蕎麦ものどごしよく一番好み。

鹿追そば祭り しかめんの蕎麦
続いてしかめんの蕎麦

しかめんこと鹿追そば。新そばという事もあり、楽しみだったのだけど。
少し汁が辛め。
前に宅急便で頂いた、しかめんはとても美味しかったので、イベント使用なのかも。

鹿追そば祭り 大雪の蕎麦
続いて大雪のそば。

美味しいんだけど、これも汁が濃いような…と思って気づいたのだけど、大雪は天かす入れるのがベストだった。天ぷらのせでもいい。

という事で、どれも美味しいので、甲乙つけがたい。
しいて言えば、にしかみかなぁ。

こういうイベントなので、冷たいかけそばと掛け蕎麦という選択しかないのが、悲しいと言えば悲しいかも。

来年もいけるといいな。

鹿追そばまつり

北海道イベント 2009 年 10 月 10 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote
K3400029.JPG

来てます!そばまつり。
蕎麦は、にしかみ、しかめん、大雪の順にたべてます。
私の好みは、にしかみだなぁ。

でも、他のも美味しいな。

広告
ブックマーク
はてぶ人気記事
過去ログ