日高町国道274号線沿いにある、セイコーマートのソフトクリーム。250円。
一昨年の写真。

このセイコーマートは、十勝・札幌間のドライブでは時々寄っていた、美味しいアイスが食べられる場所。
どこかの牧場と提携しているとか聞いた事はないのだけど、美味しい。

随分前から美味しいと評判なので、いつも人が来ているし、コンビニなのに何故かアイスを食べるスペースも併設されている。

ソフトクリームを買う際は、
セイコーマートの横にある券売機で券を買って、
窓のところのボタンを押してくる店員さんに券を渡すと、ソフトが買えるという形。

最初は十勝から夕張方面に向かう道路沿いにあったのだけど。
いつの間にか、反対車線のひだか道の駅側に増えていて、おー!と思ったのだった。

一時は道内で一番の売り上げだった事もあったのだけど。
今は、道東道が開通して売り上げも減ってしまったのだとか。

私もすっかり道東道を使うようになって、最近寄ったき置くがないけど、あのソフトはまた食べたいと思うな。

この写真は、十勝から札幌方面の道沿いにある店舗だけど、日高道の駅横のセイコーマートでもソフトが買えます。