日高町 セイコーマートのソフトクリームが無くなっていた

ドライブ 北海道グルメ 2010 年 10 月 4 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote


日高町 セイコーマートのソフトクリーム

いつも人がいっぱいだった日高町にあるセイコーマート。
今回寄ってみたら、ソフトクリーム売り場が閉まっていた。
道の駅の近くと、スタンドの近く、両方とも。

少し前に北海道新聞のニュースで
 高速無料化の影響 日勝峠、道路も店も閑散 「こんな暇なの初めて」肩落とす店主ら
という見出しの記事が載っていた日高町。

地元企業が経営していた2つのセイコーマートも、本部直営になったと聞いてはいたのだけど。

ソフトクリームは残っていると、思っていた…。
甘かった…。

(わざとじゃないけど、整った。)

で、仕方ないので、夕張 あいすの家のソフトクリームに寄る事に。

流石にソフトの原料も日持ちしないので、止めてしまったのかな。
店の前にも人がいなくて、道の駅も人が少し。
道内のセイコーマートの中で売上が一番だったという噂があったコンビニだけに、ちょっとアレな気分だった。

紅葉シーズンなので、眺めを楽しむ観光バスはまだ通っているのが救いかも。

でも、ソフトクリームを食べにきている人がほんどだったセイコーマート。
よけい人が寄らなくなるだろうと思っていたりする。

そんな閑散とした日勝峠だけど。

峠自体は、物凄く車が少なくて(カーブを気にしないなら)、かなり楽に運転できると思う。
今はトラックなども高速を通っているらしく、少ない。
場合によっては、日勝の方が高速より早いし、楽に思えるくらいなので、逆にいいかも。

それにしても…ソフトクリームカムバッーク!

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL

    ピンバック

    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ