MISSUHOUSE(ミッシュハウス)のアールグレイアイスクリーム、250円。

伏見山麓通り、前に書いたGravelの近くにあるお店。
時々前を通ることがあるのだけど、いつも数台車が停まっている。

ここのアイスクリームはとても美味しい。
札幌では美味しいアイスを食べられるところをあまり知らないので、結構お気に入り。

横のテラスで食べると、差しが強い日も涼しくゆっくり食べられるのもいいと思う。

2階はパフェなどが食べられるカフェテラス(パフェテラス)になっている。
パフェのほか、ぜんざいなどのメニューがあり、テラスからの眺めがとてもいい。

そういえば、このパフェテラス。
パフェが食べたくて、一度連れと行ったのだけど。

チョコパフェがなくて、すごく険悪な雰囲気になった事が。
連れは「2度と行かないっ!!」(うろ覚え)と激昂していた。

確かにパフェ定番といえばチョコパフェ。
私もチョコパフェは食べたいナとは思うのだけども…。
(チョコパフェはないけど、代わりにカカオパフェというメニューがあります。)

という事で、一人でぶらりと行く事が多いお店。

ちなみパフェはソフトクリームを沢山使っていて、ボリュームがある。
なので、食べきるまでに結構時間がかかりますヨ。

MISSUHOUSE(ミッシュハウス)
北海道札幌市中央区伏見2-2-20
TEL 011-552-5531 月曜休(祝日振替)
4~9月11:00~19:00、10~3月11:00~18:00
駐車場 8~12台


より大きな地図で 北海道のいで湯とサツぽろ、ニッキ。マップ を表示