前から気になってはいたのだけど。
このブログ、IE8で見るとサイドメニューが動くというか、ズレるというか。

どうもおかしいなと思って調べてみました。
するとこんな記事が

これってIE8の不具合なんじゃね・・・?文字の大きさが勝手に変化するよ?

IE8のバグだったみたいです。
またIEか…と言っていても仕方ないので。

このブログではサクッとIE8のCSSハックを使う事に。

HTML

<div class="megamax">メニュー</div>

CSS

div.megamax {
font-size:92%;
font-size:12px¥9;
}

末尾に ¥9 を付けるとIE8のみ指定になります。
IE8のみ、12px(もしくは10px)で表示しました。

CSSハックの一覧は以下のサイトがとても役立ちます。
CSSハック一覧 – IE, Firefox, Safariなどなど | Webクリエイターボックス

自分のサイトだからって放置していたのだけど、これでスッキリですヨ。