回転寿司羽衣亭の真だちの揚げだし、324円。

たちの揚げだしが珍しかったので、頼んでみた。
しっかり揚がったたち天が、出汁と一緒に食べると美味しい。
好みで言うともう少し、さっぱり味の出汁がよかったかも。

芽室の国道沿いにある、この羽衣亭。
場所的にいつも通るところにあるのだけど。

何故か1度しか寄ったことがなかった。
そして前回も年末(たぶん大晦日)。
回転寿司大晦日は、一番忙しいと思われる日。

前回は中で忙しく寿司を握っているのに、レーンにはほとんど何もなかった。
もちろん、握っている寿司の近くには、予約注文の束が…。

今回も玄関には、31日大晦日の予約はすべて終了と書かれていた。

他に頼んだのは、筋子の握り、トロカジキ、赤えび、などなど。

たちの揚げだしが、324円の金皿に対し、赤皿が238円。

もう今年も今日と明日のみ。
最近一年が凄く早いような。

回転ずし 羽衣亭
芽室店
北海道河西郡芽室町東8条9丁目1-42
TEL 0155-61-4555
11:00~22:00 P30台程