ハッピネスデーリィ ジェラート
十勝池田町ハッピネスデーリィの限定5種類盛ジェラート。

2013年4月6日、7日(日)はハッピネスデーリィのオープン記念日。

5種類盛ジェラートは、オープン記念新着10組限定のジェラート。
この日は、小雨という天気なのに、私達の他にもお目当てのお客がちらほらと…。

下から順に、抹茶・かぼちゃ・バニラ・ハスカップミルフィーユ・いちご大福だったはず。
ちなみに、いちご大福は4月限定のジェラート。

この日限りのナチュラルチーズとトマトのサラダ、350円。

ハッピネスデーリィ サラダ

モッツァレッラチーズがのっていて美味しかった。
嶋木社長が作ったチーズとの事で、固めの食感にしているそうで、アクセントになっていた。
味は、モッツァレッラそのままで、固く作っているのに風味がよいのが不思議。

スモークカマンベールをのせたものも出してくれて、こちらはワインにとても合いそう。

ハッピネスデーリィ サラダ

ワインといえば、店内で十勝ワインのこんなイベントも。

十勝スパークリングワイン ブルーム白(1杯)と、ハッピネスフロマージュの森のカムイの500円セット。
抽選で、5名様に十勝スパークリングワイン ブルーム白1本が当たる!との事。

十勝ワインブルーム

注文してみたけど、あえなくハズレ。
結構な確立で当たるはずですよ、との事だったけど残念。

私が飲めれば、5回くらいオーダーしていたかも。

十勝ワインは、もう50周年。
地元出身なのに知らなかった。

十勝ワインとチーズ

十勝スパークリングワイン ブルーム(白)は、とても飲みやすいスパークリングワイン。
スパークリングというのもあるけど、香りが爽やか。

森のカムイとの組み合わせはとても美味しかった。
飲みやすいスパークリングなので、フルーツケーキなどのデザートにも合いそうかな。

これからの季節、ハッピネスデーリィでは、沢山のイベント開催中ですヨ。

これからのイベントは、
2013年5月5日(日)こどもの日限定ジェラート
こどもの日限定ジェラート「お赤飯」♪|ハッピネスデーリィ by happiness@池田町

2013年5月9日(木)10日(金)11日(土)12日(日)の4日間は、アイスまつり
「アイスクリームの日」イベントのお知らせ - 特製アイスとチーズの店★ハッピネスデーリィ★

特に「アイスまつり」は、限定メニューの「ハッピネスソフトの十勝ブランデーがけ」が気になるような。
明日からは暖かくなるとの事なので、近くの方はぜひどうぞー。

ハッピネスデーリィ
北海道中川郡池田町清見 104-2
TEL 015-572-2001
9:30AM~
夏期 平日~17:30 土日祭~18:00
冬期 平日~17:00 土日祭~17:30

facebookTwitter


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示