焼肉 平和園 蘭豆店
札幌市豊平区にある焼肉平和園 蘭豆店のジンギスカン定食、500円。
ご飯、味噌汁、サラダ、ナムル、キムチ、飲み物付き。

焼肉 平和園 蘭豆店

この日は昼のジンギスカンが食べたくて、札幌の平和園に行こうという事に。
十勝ではポピュラーで美味しい焼肉屋の平和園だけど、一度訪れた札幌の太平店はイマイチだった記憶が。

なので、この蘭豆店はどうなのかなーと。

上の画像のように、
・大盛りご飯
・同じく大盛り味噌汁
・サラダ
・ナムル
・キムチ
・飲み物(ウーロン茶かコーヒー)
そしてジンギスカンのセット。

以前に書いた、平和園帯広緑ヶ丘店(帯広平和園のジンギスカン定食)と比べると、ジンギスカンが各々の分にわかれているのと、ちゃんとしたサラダがついている事かな。

味噌汁は、やっぱりスプーン付き。
ジンギスカンの量は同じくらいだと思う。

焼肉 平和園 蘭豆店

ちなみにどの店舗でも、定食はランチタイムのみのメニュー。

定食では少し物足りないので、サガリも頼む事に。
サガリ、一人前580円。

焼肉 平和園 蘭豆店

感想はというと、ジンギスカンも、サガリも美味しかった。

これが平和園のジンギスカンだよねーという味で、かなり満足。
札幌のお店でも定食が同じ料金、というのも嬉しいところ。

焼肉 平和園 蘭豆店

店内は座敷もあり、くつろげる雰囲気。

時々無性に平和園のジンギスカン食べたくなる時があるので、また今度、行ってみよう。

焼肉 平和園 蘭豆店

追記:
そういえば、メニューを見ると持ち帰り可となっていた。
という事で、十勝圏定番の「我が家で平和園のジンギスカン」も楽しめるという事ですヨ!
懐かしさ倍増ですヨ。

焼肉 平和園 蘭豆店
北海道札幌市豊平区月寒東五条18-8-6
TEL 011-857-1579
11:00~23:00 ランチ11:00~14:30 無休
P店舗前4台程、店舗隣5台程


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示