RISING SUN ROCK FESTIVAL 2024 in EZO の感想のつづき。
会場での食べ物と飲み物の感想と、自分のベストアクトをまとめてみた。
あと、反省とかも。
食べ物と飲み物
いちごけずり
Hamanasu RESTAURANT(ヘブンズテントサイト)
やっぱりRSRといえば、いちごけずりでしょう。最初に食べれて良かった。
十勝元気村 十勝牛のカレー 1,000円
Tarukawa RESTAURANT(ヘブンズテントサイト)
色々なお店があるなか、カレーはやっぱり定番だし、美味しい。
フライドポテト
Tarukawa RESTAURANT(ヘブンズテントサイト)
子供はポテトが大好き。子連れのマストアイテム。
タージロール&チキンと焼きそば
Bitoi RESTAURANT(レッドスターフィールド)
選択肢が少ない中で選んだフード。タージロールは冷たくてトホホ…。
しゅうまいとソーセージ
居酒屋淳二
なんだかんだとお邪魔してしまい…美味しいもの(メロンもあったよ!)をつまみながら、色々な人とRSRの話ができるのが、楽しい時間だった。
そして、美味しいもの食べた!という印象が一番残っていたりもする。
海の宝 別海和牛ステーキ丼 1,000円
Tarukawa RESTAURANT(ヘブンズテントサイト)
お肉系のフードは一度は食べたい。でも少ししょっぱかったのと、肉が少ないような…。
今回は出店してなかった「ステピ(ステーキピラフ)」復活してほしい。
サッポロビール パーフェクト黒ラベル
やっぱりここのビールは飲まないとね。
薬酒Bar 薬酒のサワー
居酒屋淳二
色々面白いお酒があった。私はパッションフルーツ味にしてもらって、とても美味しかった。
ホットサンド
マイテント
ホットサンドメーカーの底力が見えた。
お椀で食べるどん兵衛
マイテント
お湯があれば簡単にできるし、汁物はやっぱりいいね。
私が選んだベストアクト RISING SUN ROCK FESTIVAL 2024 in EZO
1.ゴスペラーズ
2.RSR2024×怒髪天結成40周年スペシャル
3.打首獄門同好会
特別枠:スピッツ
なかなか選べないところだけど、ゴスペラーズが一番印象に残っている。
一人少なくても、ハーモニーも聞けて、楽しめて、充実したステージだったなーと。
怒髪天は、やっぱり一発目の印象が強くて、わいわいと楽しかった。
打首獄門同会は、フェスがきっかけで聴くうちに好きになったので、また来てほしい!
フェスTシャツ(オリジナル)
一昨年から作っているフェス用Tシャツ。結構、作るのが楽しい。
アイデア出したりデザインしたり。
私が今使っているのは、TシャツトリニティとSUZURI(スズリ)で、どちらも一枚から作れるので、気軽にデザインできる。
今回の「ふぇすのゆうしゃコマンドTシャツ」は、写真では見えないけど、背中側も面白く作ってます。
ぜひ上のリンクから見にいってみてくださいー。
反省とか?
今回は、一日目ステージ全然見ていなかった。
一日目
RSR2024×怒髪天結成40周年スペシャル 〜仲間(ひと)のふんどし祭り
二日目
打首獄門同好会
LiSA(途中のみ)
ゴスペラーズ
スピッツ(流し聴き)
東京スカパラダイスオーケストラ
クリープパイプ
何となく、あまりステージに行っていない印象。
子供がいるのでスタンディングとか、近くで聴くことは出来ないので、ガッツリ聞いた感じがしないのは、仕方ないのかな。
…とはいえ、一日目に諦めた「フジファブリック」はいいとしても、
完全に寝ていて聞けなかった「WEEKEND LOVERS 2024 “with You” 」は残念だったかも。
居酒屋淳二へ行ってみた
食べ物のところに書いたけど、とても楽しい時間を過ごせた居酒屋淳二。
XでRSR関連のタイムラインに時々見かける、居酒屋淳二とは何だろう?と思っていたのが、今年はじめ。
一度DMを送っていただいて、一度行ってみたいなーと思ったのが、春頃。
そして、今回伺って、二日間ずいぶんと長居させてもらった。
子供が、来年また行きたいー!というくらい好きになったりと、皆さん良い人ばかりで、RSRの話も出来て、本当にいい場所(空間)だった。
RSRの年齢層の広がり
昔は比較的若い人が多かったようなRSR。
でも、そんな人達も子供が出来たりして、子供連れでも優しいフェスになってきた気がする。
私の子供は11歳だけど、小さい頃は、昼間は保育園や子育てサポートに子供を預けてフェスへ行き、夜迎えに行く。
という感じだった。
子供も親も、無理しない感じで、楽しめるフェスだといいなーと思っている。
そんな、私達もそれなりな年齢になっている訳で、荷物を運んだりすると、前より疲れてしまったり。
そんな人にも参加しやすいサポート(サービス)が増えてくれるといいなぁと。
という事で
いろいろ感想を書いたけど、来年のRSR、待ち遠しいですねー。
コメント
トラックバックURL