柳月の三方六しょこら
気になっていた、柳月の三方六しょこら。580円。

予想通りの美味しさ。
三方六はスタンダード的な美味しさがあると思う。

柳月の三方六しょこら
昔は、ノコギリ型のプラスチックナイフが入っていて切り分けたのだけど。

今はちゃんと切れている。
切り分けた大きさの違いで兄弟の戦いになることもなく、平和的だなぁ。

十勝では、ご近所の法事の手伝いに行ったりした時にもらう事が多かった。
もちろんちょっとした手土産的にもらう事も。
そういう馴染みのスタンダードお菓子、それが三方六だと思う。

だから、自分の家用に買うというのがイマイチしっくり来なかったりもするのだけど、札幌に来てからは時々買っているナー。

柳月

伝統のおいしさに新しいテイスト、三方六しょこら誕生!!柳月  開拓三方六しょこら(1本入り)

東京有楽町にある北海道どさんこプラザでも、根強いファンが買っていくらしいヨ。