キッチンきたはらのハンバーグと海老フライのランチ。

9月のちょっとした打ち合わせ(?)の後、一緒に頂いたランチ。

ニューグリル庵から、リニューアルオープンしたと噂を聞いてはいたのだけど。
今は娘夫婦に引き継がれたらしく、名前も「キッチンきたはら」。

庵の時は、時々行っていた。
まなべみたいなちょっと高いけど美味しい洋食屋という位置づけのお店だったのだけど。
店の名前が変わってからは、一度も行っていなかったので気になっていたお店だった。

ランチを頼んでみると、ボリュームたっぷりの洋定食といった雰囲気。
ハンバーグも大きくて食べ応えあり、フライ、サラダのワンプレート。それにライスも付く。

前の店と料理のイメージはちょっと違っていた(ランチメニューだからかな)けども、ハンバーグは普通に美味しかった。

ここは自家製生ハムが美味しかったのだけど。

この日はランチでもうお腹いっぱい。
私が小食だからかもしれないけど、ランチはとにかくボリュームが多かったような。

後から調べてみたら

お好きなお料理に「生ハム・コーンスープ・ライスorパン・コーヒー」をセットに出来るオリジナルコースが人気です。

と書かれていて、今度はこれでもいいかな。

コーヒーを飲んでゆっくり話したりしている時は、落ち着ける場所で、少し長居してしまったような。


キッチン きたはら
北海道帯広市東2条南3丁目17
TEL 0155-27-2727
11:30~15:00 16:30~19:30 火曜、第3月曜定休
駐車場 10~15台