レストランまなべ カットステーキ
帯広のレストランまなべ。カットステーキランチ、1,200円。だったかな?

洋食の旨い店として、レストランホームと同じくらい帯広では老舗。
この日は、ちょっと美味しいものを食べようかと。

レストランまなべ ランチセット
味噌汁、ご飯、サラダ、食後のコーヒー(紅茶)付。
ここは、サガリステーキが旨いのだけど、何故かカットステーキを食べたい気分だった。
ガーリックのきいたソースをかけて食べると、めちゃ旨い。

メニューは高めのコースから、千円台のランチメニューまで様々。
コースメニューは、スープや生ハムなんかもあって、おおっという感じだけど。
ランチは味噌汁サラダ付で、庶民的な雰囲気をかもし出すのも、この店のいいところ。

レストランまなべ ビーフカツセット
ビーフカツランチ。1,200円。
これも少し食べたけど、美味しかった。
あのソースもいいんだろうなー。

まなべについては以下のブログにも。
【帯広市】レストランまなべ ビーフカツランチ
【帯広】レストランまなべ

庵がリニューアルしてしまった、今。
生ハムの選択肢は、「まなべ」になりつつあるような。

レストラン まなべ
北海道帯広市東9条南10-35-2
TEL 0155-22-2723
11:30~15:00 17:00~21:00 月曜定休

あと、ツタヤの近くに、姉妹店?ランチ・カフェメニューの「BRANCHまなべ」も出来たみたい。(入ったことない。)