手延べうどんむぎの里のかけうどんとミニ天丼セット、714円。

手延べうどん麦の里には他にも色々メニューがあるのだけど。
他のメニューを頼むと量的に食べきれないため、頼むのがこのセット。

うどんを茹でる時間待つので出てくるまで少しかかるが、
麺はこしがあり、汁は出汁が出ていて普通に美味しい。

ちなみにミニ丼は
ミニねぎとろ丼、ミニとろろ丼、ミニソースカツ丼も選べる。

この店のうどんは手延べという事もあり、すごく長い。
一本が凄く長い。

なので、本をずーっとすくいとりつつ、レンゲ(お玉?)に乗せて食べている。
普通のうどんのつもりで、何本か一気にとるとすごい量になるからだ。

そんなことで、一番の魅力はリーズナブルさかな。

手延べうどん むぎの里
札幌旭ヶ丘店
札幌市中央区南14条西19-1-8
TEL 011-551-8336 11:00~22:30(オーダーストップ 22:00)