酸辣スープうどん、ミニ天丼、サラダ、白玉ぜんざいのセットメニュー、1050円。

酸辣スープうどんは、酸辣湯(サンラータン)にうどんが入っているもの。
辛さはそれ程でもないけど。
野菜や海老などの具も沢山入っていて、なかなか美味しい。

好みでかけて下さいという事で、配膳される時についてきた、千鳥酢。
途中から入れてみると、さっぱりして、更に食べやすい。

このセットメニューは最近始めたようで、
うどん数種(天ぷらうどんなど4~5種類)と、ミニ丼数種、デザートはその日の2種から選べる。


この日は、白玉と抹茶ゼリーに黒蜜をかけたものだった。

全部食べると、結構な量で、私には少し多め。
沢山食べる人にはいいかと思う。

前回の記事
手延べうどんむぎの里のかけうどんとミニ天丼セット

手延べうどん むぎの里
札幌旭ケ丘店
北海道札幌市中央区南14条西19-1-8
TEL011-551-8336 無休 11:00~22:30(L.O.22:00)