洞爺月浦温泉 ポロモイ

温泉 2011 年 1 月 29 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote


洞爺湖温泉街から少し離れた場所にある日帰り温泉。

透明だけど緑がかった湯だった。

内湯は、2つの大きな湯船があり、そのうちひとつが源泉かけ流しの湯と書かれていた。その他にジャグジーの寝湯、水風呂も。(サウナもあり。)

洗い場は25席くらいで、他にはシャワーブースが2つ。

内湯は前面が開放感があるガラスなので、湯船から洞爺湖の眺めが綺麗に見える。
せっかくなので、源泉かけ流しの湯船に入って景色を楽しんだ。

露天風呂は2つ。
一つは岩作りっぽい露天風呂。
露天風呂はかなり広く、気持ちがよい。
湯に入ると湖の景色が見えなくなるのが少し残念だけど、施設の作り上仕方ないのかも。
でも、開放感があるので、十分に気持ちよいと思う。

一つは椅子ようになっていて座ってはいれるようになっていたけど、何故か少しカルキぽかった気がする。
座れるのがいいかも。

家族風呂もあり。
5人くらいの家族でも一緒に入れる広さ。
カランが一つしかないのがちょっと不便だけど、ちゃんと両側に手すりがついているはとてもよいと思う。
眺めは家族風呂なので、中庭風なものが見えるだけだったけど、湯はかけ流しなのでとても気持ちいいし、他の人を気にせず浸かれるのは家族風呂のいいところかも。

洞爺月浦温泉 ポロモイ
北海道虻田郡洞爺湖町月浦3番地の8
TEL:0142-75-1030
入浴:大人600円小学生300円小学生以下無料 10:00~22:00(無休)
家族風呂:1000円(1時間・要予約)
食事処:レストラン十三夜(11:00~21:00)、ファーストフードコーナーうさぎや(11:00~20:30)
この記事もあとで北海道のいで湯の方にのせます。

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ