日本海ふるびら温泉 しおかぜ

温泉 2011 年 4 月 4 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

2011年3月14日にオープンした古平温泉に行ってきた。

新しい施設の場所は古平温泉一望館の駐車場。
よくある作りの温泉施設になっていて、前より少しコンパクトな雰囲気。

湯船は、沸かし湯、水風呂(サウナ用かけ湯)、内湯(10人位入れる大きさ)、露天風呂。
サウナもあったけど、2人位が入れる小型のものだった。
浴場の洗い場は8つ。

湯は変わらず、赤い色でとても暖まった。

露天風呂が出来たのは、嬉しいところ。
5人~6人程は入れる大きさで、かなり高い目隠しがあるので海は見えないが、山が少しだけ見える。
露天風呂に入っても海の景色があまり見えないのは少し残念かな。立地を考えると、目隠しなしには、しにくいのかも。

他に気になったのは家族風呂。1時間1000円で利用できるとの事だった。

脱衣所には無料ロッカー、洗面所も4つ作られ、ドライヤーが4つ設置されて便利になった。
他には、休憩室、交流室、売店があり、休憩室からは海が見え眺めがよい。
売店では、ちょっとしたツマミなどが買える。

元の一望館の雰囲気がとても好きだったのだけど、新しい施設は段差などをなくしたバリアフリー設計になり、お年寄りが多い場所にはこの方がいいのかな?とも思う。

日本海ふるびら温泉 しおかぜ
古平町大字新地町90番1
TEL:0135-42-2290
入浴:大人500円小中学生200円
10:00~21:00  第1・第3金曜定休(祝日の場合は営業)
家族風呂:1000円(1室1時間・要予約)

前の記事
古平温泉の新浴場は来年3月から?

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ