うらほろ留真温泉

温泉 2011 年 4 月 24 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote


うらほろ留真温泉。
燃料費高騰のため休業していた留真温泉が、リニューアルしたという事で行ってみた。2011年3月14日にオープンしたとの事。

車から見えたは施設は真新しくなっていて、前の面影がないのがちょっと寂しい。

中は真新しく、綺麗になっている。
鍵付きの下駄箱や脱衣所ロッカーなども完備されていた。

湯は源泉が29.5度と変わらず、もちろん加温。
薬による消毒がされていると書かれていて、消毒はされているが循環はせず、かけ流しとの事。

湯の加温はカラマツチップが使われているらしい。

洗い場は14席程。カランも新しいタイプで使いやすくなっていた。
内湯の湯船は、8人程が入れる大きい湯船、6人程入れる小さな湯船の2つ。
タイル張りの湯船の窓は広くなっていて、外の景色もやや見える。

他に、2人程入れるサウナと、とても小さな水風呂があった。
あとは、飲泉もできるようになっている。

露天は4人程とこぢんまり。
露天風呂の手前は植栽がまだなのか、まだ土がむき出しだったが、小川の音が聞こえ、山が見えて、新緑の季節は眺めがよさそう。

また、料金は判らないが、家族風呂があり、リフト付湯船が完備されているとの事。

脱衣所には洗面台3つにドライヤー3つもあり、髪も普通に乾かすことができた。

売店も出来ていて、ラーメンや豚丼などの食べ物やソフトクリームなどだ食券で買える。
ロビーの休憩室からは外の景色が見え、開放感があった。
その他、コテージも1棟併設されている。

外には、珍しい温泉スタンドも完備されていた。

リニューアル以前の記事は北海道のいで湯からどうぞ。
北海道のいで湯 留真温泉

うらほろ留真温泉
十勝郡浦幌町字留真177
TEL:015-576-4410
入浴:大人500円、小人300円
11:00~21:00、家族風呂あり、コテージ:日帰り10,000~16,000円・宿泊13,000円~21,000円
新版 北海道の温泉 源泉・かけ流しの湯 さっぽろ おさんぽ日和 10-11北海道キャンプ場ガイド

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL

    トラッグバッグ

    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ