帯広 六花亭のサラダピザ

北海道グルメ 2011 年 5 月 3 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote


六花亭のサラダピザ、650円。

先日帯広に行った時に食べてきた、六花亭のピザ。

シャキシャキのレタスがのっていて、チーズとよくあって美味しかった。
どれくらい美味しいのかというと、普段あまり野菜を食べない弟もパクパク食べていたくらい。

子供の頃から時々行っていた六花亭
ピザのメニューはミックスとコーンともう一つ(忘れた)あって、大抵はミックスを頼んでいたような。

そういえば、祖母がよく「六花亭のビザバイ。(ビが濁音)」と言っていて、いつも?だったのだけど。
英語に触れる機会がない世代だったから、何となく言いにく方法に間違えちゃうのだなぁ、と大人になってから気付いたのでした。

インストロールとかインスツールとかと言っちゃうのと同じな事で。

この日は他にワッフルも頼んだのだけど。

なんと、半分になっているー!?
富良野のカンパーナ六花亭で食べた時は、富良野の店だけが半分サイズだとばかり…。

どうやら、知らぬ間に全店で半分メニューになったらしい。
ワッフルだけでお腹一杯になるからかな。

前のワッフルが520円だったのが、今回はメープル350円、ストロベリー450円、チョコバナナ450円。
そしてカスタードクリームのせは、淘汰されてしまったらしい。(前の記事→六花亭のクリスピーワッフル

3種類を少しづつ食べてみたけど、やっぱりメープル&クリームが一番美味しかったな。

六花亭
・西三条店   
北海道帯広市西3条南1丁目1
9:00~19:00

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ