鹿追そば祭り2011

北海道イベント 北海道グルメ 2011 年 10 月 9 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote


今年も鹿追そば祭りに行ってきました。
2011年は8日(土)、9日(日)の開催。今年は天気もよく賑わっていた。

上はおふくろさんのかけそば。
挽きぐるみの蕎麦で、しっかりした味、温かくて美味しい。

連れが食べていた、しかめんの蕎麦。

上に乗っているのは、オショロコマの天ぷら。
天ぷらは、オショロコマの他にも掻揚げや海老、茸など色々な種類があり。

にしかみは、何時も通りの美味しさ。
こちらは冷たいかけ蕎麦。

蕎麦つゆは、少し濃い目。
鯖節など使って出汁の味がしっかり出ていた。

最後に食べた大雪の蕎麦。
こちらも冷たいかけ蕎麦にしてもらった。

こちらはつゆがさっぱり。
鰹だしがメインなのか、上品なつゆだった。

毎年恒例で行っている鹿追そば祭りだけど。

鹿追の蕎麦屋さん4店以外にも、屋台も出ている。
焼き鳥や焼蕎麦、石釜ピザ、そば饅頭、蕎麦掻き体験などもある。

蕎麦粉を使ったたいやきは、外はパリパリ。
餡子もたっぷり入っていた。

やっぱり、たいやきは焼きたてが一番。

鹿追そば祭りは本日も開催していますヨ。

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ