ブログにそのまま書けない、<や"が入ったテキストを、簡単に変換してくれるサイト。

このブログでもコードやHTMLタグを書く事が多かったりする。
大抵、Dreamweaverにコピペでソースを持って来る事が多いのだけど。

起動していない時は、サイトのツールで簡単変換していたりもする。

一番簡単なのはボタン一発で変換してくれるサイト
HTML特殊文字変換ツール
HTMLタグ変換ツール - kzWeb
HTML特殊文字変換ツール PHPプログラミングを楽しむサイト
等など。
他にも探せば沢山あります。

あと、iGoogleのガジェットもあるのが、以下のサイト。
HTMLタグ変換ツール

+Googleをクリックすると追加できます。

詳しい使い方は以下のページ
SAMURAI-LOGIC BLOG - Javascript Compressor (Google Gadget)

HTMLタグの変換以外にも色々と機能が付いている。(私は使ってないけど。)
 Strip Tag - HTMLタグを削除しプレーンテキストのみに変換
 Escape HTML - HTMLタグを特殊文字に変換
 Unescape HTML - 特殊文字をHTMLタグに変換
 Strip Comments - スクリプトコメントを削除
 Compress Javascript - スクリプトを圧縮

という事で今回はメモでした。