帯広平和園のジンギスカン定食、520円。

久々に平和園に行ってきた。

ジンギスカン定食は定食だけあって、ジンギスカンのほか、みそ汁、ご飯、フルーツ、沢庵2切れがついている。

ジンギスカンはこれで3人前。
沢山食べたいときは、これにサガリ(580円)や、上ジンギスカン(410円)を追加したりもする。

ご飯も味噌汁も大盛り。
ご飯はオーダー時に言えば、小ライスに変更してもらえる。

味噌汁に何故スプーンが?という不思議について。
ユッケジャンスープなどと同じ器だからかと思う。

平和園はユッケジャンスープも好きだけど、テールスープも美味しい。

この日は緑ヶ丘の平和園だったけど。
幕別札内の平和園もお勧め。

札幌にも月寒、白石、太平に店舗あるらしい。

駅前の平和園は、駅から歩いていけるのもあり、いつも混んでいる気がする。

あと、ジンギスカンは近くなら持ち帰りもできる。
子供の頃は、もっぱら家のホットプレートで焼くパターンだったような。

平和園
平和園 緑ヶ丘店
帯広市西9条南17丁目
Tel.0155-25-2999
AM11:30~PM11:30 年末年始を除き年中無休
P30台程(店舗横のほか、少し離れた角にもあります)


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示