RSR 2012 まとめ5

RSR 2012 年 8 月 24 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO の感想 5。

プリンセス プリンセス直前のサンステージ。

2日目のステージは
 プリンセス プリンセス
 アンジェラ・アキ
 ザ50回転ズ
 フィッシュマンズ
 the day
 HINATABOCCO
 UNISON SQUARE GARDEN
 ONE OK ROCK
 エレファントカシマシ

フィッシュマンズは途中離脱、UNISON SQUARE GARDENは最後のみ、ONE OK ROCKはテント聴き…結構いろいろ聴いてたのかも?

1日目はやっぱり疲れていたのか、遅めに出発。
道はそれ程混んでいなく、すんなり駐車場に入れた。

ステージが始まる前に、サッポロビールで一息。
気持ちよく飲んでいると、FM NORTH WAVE の公開生放送が開始。

最後のカンパーイ!のところだけ、大きな声でさりげなく参加してみた。

プリンセス プリンセス

リスト
Diamonds/世界でいちばん熱い夏/OH YEAH!/HIGHWAY STAR/友達のまま/M/SEVEN YEARS AFTER/GET CRAZY!/パイロットになりたくて/19 GROWING UP

「プリプリを初めて見た人って、どれくらいいますかー?」には、もちろん挙手したけど、周りもほとんど挙げていた。
年代的に聴いてはいるし、曲も知っているけど、当時ライブに行った人は少ないのかも。

ノリのいい曲を立て続けにやって、そろそろ M かなーと思っていたら。
色んな人達に歌ってもらっている曲…と言って、M が始まった時は、少し感動。

プリプリの曲と共に青春を思い出す世代としては、一つ一つの曲、胸に来るものがあるような。

19 GROWING UPの時は、マフラータオルを皆で投げたり!!
(連れはタオルを飛ばし過ぎて、前にいた人の前に落ちてた。)

・昔の懐かしいグッズ持ってきてくれた人達がいてビックリ!私なんかもう持ってないよー、ありがとーー!!
・フェス(イベント?)っていいですね、私の時代にはなかったんだよねー。
・今日は本家本元を聞いてください からの M

しょっぱなから、とても楽しくて、あっという間のステージだった。
フェスはこうでないとネ。

ステージ終了後は、人が大移動。

まとめ6へつづく。

このブログのRSR関連ネタ一覧はこちらをどうぞ

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ