RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO の感想 9。

写真は23時頃のレッド付近。

少し仮眠をとっていたら、アースの方で音楽が聞こえてきた。

アーステントのUNISON SQUARE GARDENだ!
と思ったけど、体力はまだ回復中。

少しすると、サンステージからONE OK ROCKの爆音が。

アーステントはかき消され、アンサイズニアが聴こえてきた。
最初からこの曲なのかー盛り上がるなーとは思いつつ、まだ動く気が起きない。

そんなこんなだったけど。

やっと、UNISON SQUARE GARDENの最後だけでも聞こうとアースに向かった。

UNISON SQUARE GARDEN

リスト
kid, I like quartet/流星のスコール/MR.アンディ/cody beats/スカースデイル/センチメンタルピリオド/さよならサマータイムマシン/マスターボリューム/ガリレオのショーケース/オリオンをなぞる

比較的見やすいポジションのテント横から見る事に。

ガリレオのショーケース、オリオンをなぞる、しか見れなかったのだけど。
右側のギターの人が飛び跳ねまくり、みんな盛り上がりまくり。

で、遅れて来た人も盛り上がりまくり。
とりあえず、オリオンをなぞれたので、満足だった。

最後の最後に持ってくるなんて、素晴らしい。

その後サンステージに行くか迷ったけど、何故かテントへ。

ONE OK ROCK

リスト
アンサイズニア/Never Let This Go/皆無/Re:make/世間知らずの宇宙飛行士/Mr.現代Speaker/C.h.a.o.s.m.y.t.h./The Beginning/Let’s take it someday/NO SCARED/完全感覚Dreamer

結局、テントで聴こうという事にした。
椅子をタープから通路側に出して、サンステの上空の明かりが見ながら、聴いていた。

そういえば。

椅子正面にあるテントが小さいのもあったのか、通路を通る人の大半がここからステージ見えるのー?という風にサンステ側を覗き込んでいった。

何も見えません。
サンステの明かりが見えるだけですヨ!
と心の中でツッコミ。

ステージの音はよく聴こえ、途中からだけど楽しめた。

終った後は、屋台へすぐ移動。
混みだす前に何か食べたいなと。

深夜のなると屋ザンギバーガー。
夜中の高カロリーファーストフードめしも、フェスならではと思う。

ガッツリしたものを食べたかったのと、なると屋のお兄さんが元気よかったので、これに。

お腹を満たしたあと、温かいものを飲みたくて。
ぶらり。

いちご削りの屋台を通りがかると、寒い中いちご削りを食べる人達が。
流石に、ここで氷ものは冷えそう。

でも、看板を見ると、ホットフルチーノというメニューも。

聞いてみると、温かいオレンジジュースにクリームをのせ、シナモンをかける飲み物との事。
シナモンが苦手なのでシナモン抜きで頼んでみた。

不思議な味だったけど、オレンジの酸味がよくて、美味しかった。

テントに帰ると、前に人がいっぱい。
一緒のテントサイトの友人と他に色々な人達が…。

聞くと、ライジングサン関係のmixi友達が集合していたらしい。

この後、また休憩。
大トリのエレファントカシマシに備えた。

RSR 2012 まとめ10へつづく。