手打ち蕎麦 正月庵のもりそば

北海道グルメ 2012 年 9 月 12 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote


旭川の手打ち蕎麦 正月庵のもりそば、600円。

手打ち蕎麦 正月庵は、旭川市忠和の住宅街にあるお蕎麦屋さん。
どこかのブログで見て気になっていたので、行ってみた。

シンプルにもりそばを頼んでみると、蕎麦粉の味がしていて久々に美味しいお蕎麦だった。
しっかりした蕎麦の香りと、出汁が効いているつゆがとても美味しい。

美味しくてあっという間に食べてしまった。

連れは辛みおろし蕎麦。

一口もらったけど、辛味大根が効いていていて、とても美味しい。
味噌をつけると、少し辛さが抑えられてまた味が変るのだとか。

そば粉は音威子府産との事、他にもメニューはこだわりが色々書かれていた。

蕎麦を食べ終わると、一口羊羹が出てきて、一息。

お店には玄関で靴を脱いで上がるのだけど。
何となく雰囲気がゆったりしていて、気持ちよく蕎麦を食べられた。
今度は別のメニューを頼んでみようかな。

30食限定の蕎麦が無くなり次第終了するとのことなので、早めに行くのがいいのかも。

正月庵
北海道旭川市忠和3条6丁目2-22
TEL 0166-63-0371
11:30~15:00(蕎麦が無くなり次第終了) 月・火・水休
P3・4台

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ