まるいち亭のひれかつ定食

北海道グルメ 2013 年 2 月 27 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote


旭川 まるいち亭のひれかつ定食、1450円。

旭川で遅い朝食をという事で、朝10時から開店しているこのお店に行ってみた。

店の中は少し懐かしい感じのカウンターとテーブル席があり、喫茶店風。
後で調べると、以前は喫茶店の店舗だったらしい。
入口にはマンガの本棚が置かれていたりした。

お腹がかなり空いていたので、今なら食べれるかも?とおすすめメニューの一番上に書かれた、ひれかつ定食を注文。

ひれかつ定食はかなりのボリューム。
画像ではそれ程大きくないように見えるけど。
ご飯茶碗も大きめなので、量的にガッツリ系。

ヒレカツはとっても美味しかった。
衣はサクッとしていて、肉は厚みがあるのにすごく柔らかい。

ボリュームがあるのに揚げ方が良いので、もたれない。
最後まで美味しく食べられた。

おみそ汁は私の好みじゃなかったけど、ヒレカツが美味しいのでまぁいいかなと。

カツカレー、930円。

このカツも美味しかったとの事。
カレーはごく一般的なカレーの味。
ライスはたっぷりなので、最後かなり大変そうだった。

この日はひれかつ定食にしたけど、煮込みハンバーグ定食や、ミックスフライ定食も気になった。
あと、お持ち帰り用のカツサンドも作ってくれるらしい。
今度行く時は、頼んでみたいナ。

まるいち亭
北海道旭川市8条通24丁目-353
TEL 0166-34-2244
10:00~22:00(LO21:30)、10:00~~21:00(日曜・祝日)、火曜休(祝日は営業)
P10台程 席20程
駐車場は店の裏にある。


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ