チューピットとリップちゃん
かみゆうべつチューリップ公園のイメージキャラクター、チューピットとリップちゃん。

チューリップ公園に行った時に、たまたまいたのが、このキャラクター。
オランダの民族衣装を来た女性と一緒にいたので、たぶんPR用に何か撮影をしていたのだと思う。

黄色い方が、チューピット(12さい)。
ピンクの方が、リップちゃん(10さい)。
チューリップの妖精なのだそう。

かみゆうべつチューリップ公園のイメージキャラクター・チューピット。
町内至るところで見ることができる、みんなに夢を与えるチューリップの妖精です。
リップちゃんは、チューピットのめんこい(可愛い)妹。お兄ちゃん思いのよい子です。
チューリップフェア期間のチューリップ公園で、土曜日・日曜日に多く見られますよ!

ちなみに、チューピットの趣味は「おんせんめぐり」で、私と気が合いそう。

すきなチューリップは、チューピットが「きこまち」で、リップちゃんは「ジャクリーン」らしい。
詳しいプロフィールは以下の上湧別町のリンクから。

チューピットとリップちゃん|まちの紹介|湧別町

一つ気になるのは、リップちゃんはちゃんづけなのに、チューピットは何故か君づけじゃないところ。
いたづら好きのチューピットは意外と硬派なキャラなのかも。