函館 ティーショップ夕日のケーキセット

北海道グルメ 2014 年 10 月 26 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

ティーショップ夕日 ケーキセット
函館の外国人墓地近くにあり、港に面したこの喫茶店は、元は函館検疫所だった建物。

ティーショップ夕日のケーキセット、500円。

実は数年前に行ったのだけど。
とても雰囲気がよくて、また行きたいと思っているカフェ。
てっきり、ブログに書いたと思っていたけど、忘れていたらしく…。

上の写真は連れの頼んだケーキセット。

私はミルクティーと確かチーズケーキを頼んだはず。
ミルクティー。ティーカップもいい感じ。

ティーショップ夕日 ミルクティー

ケーキ。

ティーショップ夕日 ケーキ

夕日とつくように、ちょうど日の入りに行くと眺めがよいとの事。
この時は午前中で、着く前に小雨も降ったりしていた。

それでも、着いた頃には晴れたので、港に入る船など見ながらくつろげた。

ティーショップ夕日

雨上がりだったからか虹も見えたり。

ティーショップ夕日

店内は函館検疫所だった建物という事もあり、レトロな雰囲気。

ティーショップ夕日

ティーショップ夕日

アンティーク品なども飾ってあって、見ているだけでも楽しい。

ティーショップ夕日

奥にはテーブル席もあって、思っていたより広かった。

ティーショップ夕日

アンティークのオルガンや時計。

ティーショップ夕日

函館検疫所の看板も。

ティーショップ夕日

経営している会社が輸入品を扱っているとの事で、アンティークの品や、ちょっとした品も置いてあるだそう。
他にも面白そうなものがあって、お店の中を何となく見ていても面白かった。

ティーショップ夕日

この記事を書くのに、また調べてみたら、今月(2014年10月)からメニューが日本茶になったのだそう。
メニュー変更と一緒に、ケーキではなく和菓子などを出してくれるらしい。
それはそれで、また行ってみたい気がする。

新しいメニューについては下にあるお店へのリンクからどうぞ。

このカフェは函館どっく前から更に回りこんだ場所。
観光スポットから少し離れているからか、静かな雰囲気だった。
それでも、夕日の時間は少し混むのかな。

といいつつ、今度行くときは夕日を見に行ってみたいな。

ティーショップ夕日
函館市船見町25-18
TEL 0138-85-8824
11:00~日没 木曜定休、冬期休業(12月中旬~3月中旬)
P8 禁煙


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL

    ピンバック

    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ