オムライス&カフェ エスプーマのオムライス

札幌グルメ 2015 年 11 月 11 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

オムライス&カフェ エスプーマ

サッポロファクトリーアトリウムのエスプーマのオムライス、950円。


今年の初夏に用があって出かけたサッポロファクトリー。
少しお腹も減ったし、オムライスだと子供にもあげられるかな、という単純な理由で何となく入ってみた。

オムライスは、ソース4種類とライス3種類の中から選んで、注文する形。
うち3種は、エスプーマという液体を泡に出来る調理器具で、ソースを泡にしたもの。
エスプーマのソースがちょっと面白そうだった。

このオムライスは、じゃがいもソースのエスプーマ仕立て。
中は(たぶん)バターきのこのオムライス。

他にも変わったソースがあったのだけど、無難にメニューの一番上を選んでみた。
エスプーマのオムライスを初めて食べるので、比較ができないけど、味は普通に美味しかった。

ソースがフワフワしているので、不思議な感じ。
泡だからが、想像よりあっさりした風味だった。

今度行くときはは別のソースにしてみたいけど、チャレンジメニューになっちゃうかな。
それ以前に、サッポロファクトリー自体あまり行かないので、なかなか難しいような気も。

サッポロファクトリー アトリウム
TEL011-271-2299
10:00~22:00 無休 Pファクトリー駐車場

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ