豊平峡ダムの紅葉は今が見頃

ドライブ 2016 年 10 月 26 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

豊平峡ダム 紅葉

先日の週末、紅葉の豊平峡ダムに行ってきた。
今時期が見頃なので、とても綺麗な紅葉が見られた。

豊平峡ダムは、今時期がシーズンの紅葉の観光スポット。
紅葉のオンシーズンの今は定山渓へ続く国道も渋滞も起こるし、豊平峡の道も渋滞になる事が多い、

そんな訳で、この日は早めの午前中に出発。
渋滞もなくスムーズに豊平峡についた。
着くと、すごく寒い!結構着込んできたけど、ダウンコートの人もちらほらいた。

駐車場からダムへ行くには、徒歩でも行けるけど、大人620円の電気自動車が楽ちん。
それでも結構徒歩の人も多かった。
徒歩だと途中の橋にある撮影スポットにも寄る事ができるからかも。

ダムはこの時期、観光放水が行われている。

豊平峡ダム 紅葉

紅葉も綺麗だけど、ダムも迫力があっていいな。
リフトで更に上に上がると、眺めもよい撮影スポットに到着する。

レストハウス「だむみえーる」は野外でジンギスカンが出来て、天気が良い日は最高かも。
最近噂のダムカレー(ご飯とカレーでダムの形を作ってあるカレー)もメニューにあった。

豊平峡ダム レストハウス

絶景展望レストハウス だむみえーる 公式WEBサイト

ただ、この時期はもう風があると寒さがこたえる時期なので、野外の食事は日によるかも。
この日は寒くて、ちょっと無理そうな感じだった。

そうそう電気自動車はセット乗車券がお得。

レストハウス「だむみえーる」でジンギスカンなどの食事とセットになった往復乗車券があった。
ジンギスカンセットは1,650円、カレーやそばセットは1,300円。10月30日まで。

他には、日帰り入浴とセットになった往復乗車券もある。
豊平峡温泉・定山渓温泉・小金湯温泉のいづれかの日帰り入浴とセットになって、1,200円。

詳しく以下のリンクから。
お得なパックプラン|新緑と紅葉が映し出す湖の豊平峡

帰ってきてから気づいたので、残念。
この日は結局寄らなかったけど、温泉にも行きたかったので、セット乗車券はいいかも。

混み合う昼過ぎには出てきてしまったけど。
今度行くときはダムカレーを食べたり、ダムカードをゲットしたりしたいな。

主な施策:ダム -ダムカード - 国土交通省水管理・国土保全局

豊平峡ダムの営業は、11月3日(木・祝)まで。
今週末もまだ見頃だと思うな。

新緑と紅葉が映し出す湖の豊平峡(ほうへいきょう) オフィシャルサイト

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ