RSR 2019 まとめ2 ーステピとビールと怒髪天のステージ

RSR 2019 年 9 月 3 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO の感想 2。

テントサイトの場所が決まったので、荷物を受け取った旦那と合流し、HEAVEN'S RESTAURANTで食事をする事になった。

テントサイトがEARTH近くなので、先にここで食べてから設営しに行くのがいいかなと。

10:30

RSR2019 ステーキピラフ
Jolly Jellyfishのステピ(ステーキピラフ) 800円
サッポロビール 600円

Jolly Jellyfishのステピは昨年も食べていたので、定番という感じ。ビールに合うし。
旦那は十勝元気村のカレーを食べていた。

その後は、タープなどが満載されたコールマンのワゴンを押しながら、テントに移動。
タープを設営してたりしたら、あっという間に時間が経っていた。

13:00
RSR関係の集まりで乾杯イベントがあるそうなので、参加しにサッポロビールのブースへ移動。

行くと、じゃんけんで買った人にビールが当たるというイベントをやっていて、参加したけど…やっぱり外れた。
RSR2019 サッポロビールブース

サッポロビールブースは、ここだけのきめ細かい泡のビール機があって、カップも専用。
ちょっと美味しいビールが飲めるので嬉しい。
チケットを買うのに列になっていて、お値段は他より少し高かったような?
旦那が並んでチケットを買ってくれた。
そんな事をしてるうちに、乾杯イベントの人が集まってきて、わいわいガヤガヤ。
何となく乾杯して、これからどうしようかなーと。

最初に見るステージを悩んでいたけど、やっぱりすぐそこのSUN STAGEに行くことにした。
旦那はスタンディングゾーンに行き、私はレジャーサイトの端にミニ椅子を置いて、まったり待機した。

14:00

RSR2019 SUN STAGE

怒髪天

    入場.まつり (北島三郎)
    01.酒燃料爆進曲
    02.北風に吠えろ!
    03.夕暮れ男道
    04.HONKAI
    05.新時代
    06.COME BACK HOME
    07.せかいをてきに…
    08.夏の扉
    09.セイノワ
    10.オトナノススメ
    11.いいんでないかい音頭

    事実上のオープニングアクトになるステージで、ふんどし姿だったり、祭太郎もステージ上にいて、怒髪天らしいライブだった。

    2008年2日目、一発目の怒髪天サンステージ もこんな雰囲気だったよなーと。

    最後あたり、増子さんはステージ降りて、レジャーサイトすぐ近くまで走って来たので、間近に見れた。
    前にいた女の子達は、すぐに走って、タッチしてたなー。
    これが瞬発力の違いか。

    個人的には子供が赤ちゃんだった時、脳な無限リピートしてた
    「オトナノススメ」
    を久々にライブ聞けてよかった。

    そういえば、↓とか全国ツアーも始まるみたいだよねー。

    15:20
    その後はテントに戻って、のんびりした後、RED方面に移動。

    感想 3に続く。

【RSR関連】タイトル一覧はこちら

PR

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ
    広告