高橋まんじゅう屋のチーズおやき
たかまんといえば、帯広のお菓子屋さん。写真はチーズおやき、100円。

ここは帯広でも昔から営業している店で、手軽な値段。
という事で、子供の頃などの定番お菓子としての懐かしい味。

ややしっとりとした大判焼に入った、チーズのこの庶民的な味がいいと思う。

高橋まんじゅう屋のチーズおやき
最近は、近くにたいやき屋やベーグル屋もできて、なかなか大変そう。

たいやき工房も時々食べる機会があるけど、あの皮のパリパリさはいいと思う。

が、
高橋まんじゅう屋のお焼と比べると、子供の頃からの懐かしさのある分、昔ながらのたかまんがやっぱ美味しいなーと思ってしまう。

こういうのは昔からやっている店ならではのよさかな。

結論。
やっぱり、たかまんは旨い。

高橋まんじゅう屋
TEL 0155-23-1421
北海道帯広市東一条南5-19-4
9:00~20:00 水曜定休