ゆもーる川北は、芽室にある日帰り入浴温泉。
「やまの湯」と「さとの湯」の2つがあるのけど、先日もさとの湯だった。

この日は気温もちょうどよく、露天風呂に入ってゆっくりできた。

露天風呂は4~5人程の大きさ。
泉温が30.6度とやや低めで加温しているはずなので、この規模では無理しない広さになっているのだと思う。

木の隙間から、畑や道路が見えるような景色だった。
町からは離れているので、街中のスーパー銭湯よりも、気持ちが良く入れるのがいいところ。

内湯には、二人分のジャグジー兼寝湯もあり。
この日は地元の人が来ていて、のんびりした雰囲気でした。

2011年9月5日から営業時間が変わるそうで、11:00~23:00になるとの事。

他の情報については、以前温泉のブログに書いています。
芽室温泉 ゆもーる川北(川北温泉) - 北海道のいで湯-かけ流し日帰り温泉・露天風呂宿のメモ


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示