RISING SUN ROCK FESTIVAL 2014 in EZO の感想 5。
RED STAR FIELDのアン・サリーのステージが終わって、そのままRAINBOW SHANGRI-LAに移動した。
電撃ネットワーク
一度は見てみたいような気がしていた、電撃ネットワーク。
RAINBOW SHANGRI-LAに行ってみたけど、人はまだそれ程でなかったような。
近くで見るとアレそうなので、正面だけど中間地点あたりに紛れ込んだ。
ステージは単純にヤバかったり、アレな感じだったり。
周りも盛り上がって不思議な一体感。
思ったより、すごく面白かった。
そういえば、後半のネタでは、隣にいたお兄さんが痛いよー!と盛んに叫んでいた。
私は想像できないけども、痛いんだろうね。
それにしても、前のステージで癒された気持ちも、この勢いですっかり吹っ飛んでしまったかも。
氣志團
連れと合流して氣志團のステージへ。
新曲という「喧嘩上等」を振り付け説明付きで歌った後、
Choo Choo TRAINを歌って
ライジングサンだからと、思いっきりEXILEのRising Sunを歌っている途中、スタッフに連れて行かれて終了。
前回面白かった記憶があって、もう少しあってもいいかなーと思った。
タイムテーブルを見ると確かに時間も短かったみたい。
後で調べてみると、当日の吉川晃司の武道館公演に参加するのに、急いでたらしい(?)。
綾小路翔の悲願達成「氣志團万博」に吉川晃司 - 音楽ナタリー
そうそう、氣志團はボーカルが弱いので、秋からASKAが加わるみたいです。
サンフジンズ
RED STAR FIELD。
暑さのあまり、奥田民生が「夜勤がいいです!」と言っていた。
開業医と、研修医と、獣医の三人らしい。
(後で調べたら、Dr.カイ ギョーイ。Dr.ケン シューイ。ジューイ ラモーン。という名前の事らしい。)
サンフジンズのテーマから始まって、力の抜けた進行。
ちゅうしゃだめ、ぜったいだめ、ちゅーしゃだめ、のところが楽しかった。
リスト
サンフジンズのテーマ/じょじょ/パン屋さん/右から左/冨士夫人/ふりまいて/ちゅーきんきんぐ/サンフジンズのテーマⅡ
サンフジンズのテーマ
じょじょ
パン屋さん
右から左
冨士夫人
ふりまいて
ちゅーきんきんぐ
サンフジンズのテーマⅡ
#サンフジンズ
— 岸田繁 shigeru kishida (@Kishida_Qrl) 2014, 8月 16
この後は一休み。
子供を迎えに行く前に夕食を取る事に。
まとめ6へつづく。
コメント
トラックバックURL