JOIN ALIVE 2022の感想つづき。2日目 ザ・リーサル・ウェポンズに行った後、少し休み。chilldspot、MANNISH BOYS、大地に響め島の歌を聴いて、今年のJOIN ALIVEは終了。また、来年行きたいな。
ジョインアライブ2022 まとめ4 もくじ
chilldspot(チルズポット)
次に行く予定のMANNISH BOYSを待つのと合わせて、 NEO WALTZの日陰の椅子席でゆっくりとみた、chilldspot。
チェックしていたけど、いけないかなぁと思っていたので、聴けてよかった。
涼みながら、ボーッと聞いていたけど、綺麗な声で身体も気持ちもすっきりするように感じた。若いっていいな。
(このあたりからの時間、ダウンした後なので、写真撮るのすっかり忘れている。)
わたしがダウンしたり、NEO WALTZで涼みなから体力回復している間、連れは子供と迷路に行って、なかなか帰ってこなかった。
結構難しい迷路で一時間くらい彷徨っていたらしい…。
MANNISH BOYS
やや遅れて、VELVET CIRCUSに行ってみると、MANNISH BOYSが始まっていた。
斉藤和義×中村達也のMANNISH BOYS。
斉藤和義がアコースティックギターでない。一瞬間違えたかと本気で考えたけど、やっぱり本人でした。
エレキでも凄いし、圧倒的だった。
MANNISH BOYSのテーマ/Sweet Hitch Hike/ボンクラゲ/天使とサボテン/裸の逃亡者/GO! GO! Cherry Boy!/LOVE&LOVE
この後、混み合う時間を避けて、先にテントを片付けて帰ろうという事だったのだけど。
聴いてみたかった「大地に響め島の歌」に間に合うかと思い、FUTURE FLOWERSまで一人急ぎ足で向かった。
大地に響め島の歌
むるうちなー/ダイナミック琉球/サーサー節/海の声/島歌/シンカヌチャー
途中からしか聞けなかったけど、とても良かった。
このステージは一人で行けたので、ゆっくり聞けた。
北海道の空の下で聴く沖縄の曲って、なかなかいいなと思う。
FUTURE FLOWERSで聴いたのは、このステージだけ。
ステージの雰囲気も良かったな。
テントの撤収に入る
この後、テントを撤収。
椅子などは先に連れと息子が運んでいてくれたので、楽だった。
テントをたたんだりするのも結構時間がかかる。年に一度だけの作業だからかなー。
カートにテントなどの荷物を積み込むと、すっかり暗くなっていた。
隣のテントの方(RSRのロゴが入ったテントで、ジョインアライブは初参加と言っていた。)も、テントたたんで身軽にして、最後に見たいステージに行くとの事。
テントの撤収はやっぱり日があるうちにした方が楽だよねー。
すっかり暗くなってしまった帰り道、坂道を登って、会場を後にした。(最後の坂道が地味にキツイ。)
ジョインアライブ、あっという間だったけど、十分楽しい二日間だった。
コメント
トラックバックURL
ピンバック
[…] (JOIN ALIVE 2022 まとめ4 へつづく) […]