RSR 2024(RISING SUN ROCK FESTIVAL) サンステとテントサイト
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2024 in EZO の感想のつづき。
1日目は早めに帰宅して、ゆっくり休んだはずなんだけど…朝はのんびりし過ぎたみたい。
二日目は少し遅れ気味で出発。

12:30の打首獄門同好会を見るのに、サンステへ…と思ったら、違うリハが始まって、アプリを見ると、打首はレッドステージだった!

アースにあるテントに行ったとき、そのまま行けばよかった、と思ったけど、何も疑わず、間違えていた。

急いでレッドに向かい、始まりには間に合った。

打首獄門同好会

RSR 2024(RISING SUN ROCK FESTIVAL)打首獄門同好会待ちのレッド

打首獄門同好会
1/6の夢旅人/筋肉マイフレンド/部長ぷっちょどう?/きのこたけのこ戦争/デリシャスティック(with 青木亞一人 アシュラシンドローム)/カモン栄一/死亡フラグを立てないで/なぜ今日天気が悪いのか/BUN BUN SUIBUN/島国DNA/日本の米は世界一

ステージメモ
・札幌のZeppの公演。ぶっちゃけ、一番お金かかってます!
・ーうまい棒の怪人現るー
・後ろの人雨降ってる?雨降ってるよね?降ってたら手を挙げてー、ハイッ!!

マグロが飛んだり、
うまい棒が飛んだり、
うまい棒がペンライトみたいに振られていたり
「ハイ!(挙手)」でセトリが一部変わったり
今回もとてもいいステージで楽しかった。

うちの子は夏の日を聞きたかったらしいけど、途中飽きてた。

リハでは、Xでアップされてた、茶柱(あざらし幼稚園のうた)をやったらしく、ちょっと聞きたかったなー。
帰り、私も「青ばん屋」に行きたいと思ったけど、トイレに行った子供との合流だったので、横目でチラ見しただけだった。

ふたたび、居酒屋淳二へ

子供の強い要望?により居酒屋淳二にまたお邪魔した。
飲み物(烏龍茶)などを渡して、美味しいしゅうまい(ポイントしゅうまいの歌付き)などをいただいた。
RSR 2024(RISING SUN ROCK FESTIVAL)しゅうまいとソーセージ

子供は、昨日ゲーム対戦をした方がでかけてたのでゲーム待ち?
と思っていたら、他の子達とスーパーボールくじをして楽しんでいた。

RSR 2024(RISING SUN ROCK FESTIVAL)スーパーボールくじ

RSR 2024(RISING SUN ROCK FESTIVAL)スーパーボールくじ

LiSA

私は、途中ででぬけて、サンステのLiSAのステージを聞きに行った。

紅蓮花/一斉ノ喝采/say my nameの片想い/シャンプーソング/DOCTOR/Black Box/crossing field/REALiZE/ROCK-mode/Shouted Serenade/Rising Hope

紅蓮花を聞き逃したけど、LiSAのステージは聴きごたえがあるなぁ、と思って聴いてた。
最後まではいなくて、子供たちのいるテントに戻って合流した。

大人も子供も楽しんで、元気になったあとは、レッドのゴスペラーズのステージへ。

RSR 2024(RISING SUN ROCK FESTIVAL) ゴスペラーズ待ち

ゴスペラーズ

前回(詳しくはこちら RSR 2019 まとめ3 ーREDでBEGINとゴスペラーズと吉川晃司のステージ | サッポロニッキ)見て、すっかり好きになったゴスペラーズ。

早めに行って、ステージ左側へ。
左側にはモニタがあるので見やすい。
ステージが見えて座って聞ける位置。

前回もそうだったけど、ゴスペラーズはサウンドチェックも楽しみ。声でチェックするって、不思議だよなー。

サウンドチェック エイリアンズ/新大阪/水平線…?

そして、何事も無かったように迎えてくださいー
と行ってステージ袖に戻っていった。

今回はメンバーの一人、安岡 優さんが来れなくて(コロナになってた。)
しかも、この後、北海道にソロで来る予定だったらしく、それもキャンセルになったみたいで…。
病気だから仕方ないけど、かわいそうー。

色々なアーティストの中、声だけのステゴロで勝負?しに来た(と言ってた)ゴスペラーズのステージ。
ちょいちょい、安岡さんをネタにしつつ(空に向かって。おーい!ってしてた)も、楽しかった。

あまりないジャンルで色々な人によくしてもらった、とも言っていたけど、何となくわかるような、楽しくてほんわかして、気分のよいリズムのステージだった。

いろは/侍ゴスペラーズ/永遠に/ウイスキーが、お好きでしょ。/風に吹かれて/浪漫飛行/真赤な太陽/ひとり/星屑の街/Promise

そして、皆んなでハモリ大会!今回も楽しかった!

最後は「Promise」をしっかり聴かせてくれた。
そして、また来年も来たい、今度は5人で。と言って、袖にはけて行った。

次回は、五人の侍のステージ聴きたいなぁ。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2024 in EZO の感想 4 へつづく