hoccol-2009夏号

今月初め、旭川に行った時に見つけた冊子「hoccol ほっこる」。
旭川平和通商店街振興組合で出しているB6判のフリー冊子なんだけど、開いてみるとすごく可愛い。

hoccol-2009夏号

小さいながら、細かいところが凝っていて、見ていてとても楽しくなる。
私も少し雑誌作りの手伝いをしていたので判るのですが、冊子は取材・記事作成・デザイン・校正とナンダカンダで結構大変なのですが、しっかり作られている感じがして、おっ!と思いました。

hoccol-2009夏号

そして、この冊子の裏面。
わー、店が書き文字だぁー。なんか嬉しくなってしまいました。

hoccol-2009夏号

旭川平和通買物公園のページ

デザインを担当している よつばのろぼこ さんのブログ よつば日記