芋焼酎 新美淡麗 海
アルコール25度。鹿児島県鹿屋市 大海酒造
原材料 さつまいも・米麹

薫りも飲み口も大変いい。
鼻を近づけるとするよい香りで、ぐっと呑みたい気持ちになる。

もちろん最初はそのままで飲んで旨さを楽しんだのだけど、
水で割ると薫りもやや変化があり、すっきりまろやかな味わい。
この柔らかさは、女の人に等にも受け入れられやすいと思う。

温泉水「寿鶴」を使用しているとの事で、温泉がこのまろやかさをだしているのかな?
入荷数が限られているのもあり、今度飲めるのは何時になるだろうか。

ちなみに、この日のツマミは、牡蛎の酒蒸し等でした。

ツブ焼にはこの海を投入したりと、なかなか贅沢な宴会でした。


【限定!海シリーズ】大海酒造【芋焼酎】新美淡麗 海(うみ) 1,800ml【あす楽対応_中国】【あ... 楽天

海 芋焼酎 25° 1.8L
海 芋焼酎 25° 1.8L amazon