三角山五衛門ラーメンの鶏胡麻味噌ラーメン。700円。

久々に行った三角山五衛門ラーメンにメニューが増えていた。
上の鶏胡麻味噌ラーメン・鶏塩レモンラーメン(うろ覚え)も含め、3種類。
特別メニューと書いてあったので、ここの環状線の店でしか食べられないのかな?

その中から鶏胡麻味噌ラーメンを頼むと、ほどなく上のラーメンが。

最初、つみれ?かと思ったものは、ゴマ。
初めは味噌ラーメンを楽しみみつつ、その後ゴマを混ぜて食べられる。
一度に2つの味が楽しめるのは、とてもいいと思う。

ゴマのコクもしっかりで、味噌も旨いし美味しく食べられた。

鶏塩レモンラーメンも酸味がよくて夏にピッタリだと思う。

前回の三角山五衛門ラーメン醤油ラーメンの記事

三角山五右衛門ラーメン
札幌市中央区南16条西19丁目1-10(駐車場内)
10:00~20:00

2011年12月追記:
この記事の駐車場は、現在丸亀製麺になっています。

トレーラーの三角山五衛門ラーメンは無くなりましたが、狸小路9丁目本店(ぐるなび)
は営業しているので、そちらで食べられますヨ。