ススキノのラーメン屋 信月の塩ラーメン、680円。

前に何度か行ってから、また食べたいと思っていた信月の塩。
久々に食べました。

味噌ラーメンなどもあるのだけど、定番はやっぱり塩。

透明ですっきりしたスープが美味しい塩ラーメンで、飲んだ後でも旨い。
なるとが載っているのも、懐かしい雰囲気でいいと思う。

今回は普通の塩ラーメンだったけど、生姜ラーメンも気になるな。

店の上には沢山の色紙が貼ってある。
いつも数分待ちがある信月だけど、この日は夕食時だったので、すぐに入れた。

隣はラーメン横丁は観光客向けで、地元民は興味ないのだけど、この信月は札幌の人は皆知っている美味しいラーメン屋だと思う。

信月
TEL 011-533-4844
札幌市中央区南五条西3 第4グリ-ンビル 1F
15:00~翌5:00 定休日曜
場所はラーメン横丁の隣のビル。

ラーメン50+2 最強の一杯 とっておき北海道総力編集探してでも行きたい旨いラーメン屋。~地元グルメライターが教える、北海道の極旨100杯 (MG BOOKS)鉄道で旅する北海道2010.秋号