鳥せいの若鶏唐揚げ、840円。

この前、Twitterで話題にしていた、鳥せい。
あの後猛烈に食べたくなる日があって、鳥せいの札幌琴似店で食べてきた。

十勝圏では沢山チェーン店もあり、宴会や飲み会でポピュラーなお店なのだけど、札幌ではなかなか知られていないらしい。

私としては、小樽のなるとか、鳥せいか、という位旨いと思う。

同じ840円で若鳥の炭火焼というメニューもあるのだけど、どちらも美味しいのでいつも迷ってしまう。


砂肝とひな皮の焼き鳥。共に2本で250円。

焼き鳥も、もちろん美味しい。

これにおにぎりを頼むのがいつもの定番だったりする。

前にメニューにあった、ささ身刺し、あれがとても美味しかったのだけど、なかなか復活しなくて、それだけは残念かな。

若どりの鳥せいチェーン
札幌琴似店
札幌市西区八軒1条東1丁目
電話:011-644-1723
17時~0時 第1・第2・第3火曜休
駐車場は表に2~3台、その他に裏手にもあります。


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示