ラーメンハウス遊麺のこてこて塩ラーメン、650円。

昨日食べた塩ラーメン。
帯広の街頭CMでよく流れている遊麺。
いつも気になっていたので、この機会に初めて入ってみた。

このお店では、こてこて、とんこつ、あっさりの3種類が選べる。
これはこてこて。

いつもはさっぱり派なのだけど、店で一番人気と書いてあったのと、少しガッツリした味が欲しかったので頼んでみた。

確かにこてこてなんだけど、スープの味はまろやかなので、結構さっくりと食べてしまった。
麺はちぢれ麺なんだけど、これもちょうどいい食べ応えだったと思う。

量的にも私にはちょうどいいし、結構好みかな。

連れはあっさりの醤油を頼んでいたのだけど、そちらは本当にさっぱり。
今度は、さっぱりの塩を頼んでみたい。
あと昭和ラーメン、遊麺ラーメンというメニューも気になったな。

店はこじんまりとしていたけど、テーブル2卓、座敷1卓、カウンター5卓位と、席は結構確保されている。


・遊麺
北海道帯広市西二条南28-10-1
TEL 0155-25-9706 11:00~21:00 水曜定休
帯広市内なら、出前もあり。