旭川のイオンで買った、特選上和生菓子詰合せ〈4個入〉。700円。

鶴寿梅卯(うさぎの絵)。
という和菓子で美味しかった。

2つ買ったうち、一つは元旦にツレの実家で。一つは札幌の家に帰って食べた。

実家では時々食べていた上和生菓子。
見た目も可愛いので好き。

そういえば。

私は和生を食べる時、お茶が欲しい方なので、
お茶と一緒に、楊枝などでちょっとづつ分けて食べるのが好きだったりする。
これは、和生が結構甘いというのもあるのだけど。

でも、ツレのお母さんは、可愛いね、と言ってそのまま手に取って一口で食べていた。
お茶と一緒に食べたりとかしないんだ!と妙にカルチャーショック。

もしかして、私の方が少数派だったのかなー?
みんな普通にパクパク食べているのかなー?
と妙に考えてしまったのデシタ。

もりもと
イオン旭川西店
北海道旭川市緑町23丁目
【季節のお菓子情報】もりもとの和菓子で和むお正月。