大樹晩成温泉

温泉 2011 年 2 月 12 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote


晩成温泉は十勝大樹町にある温泉施設。
内湯から太平洋が見える、眺めのよい温泉。

湯船は、大きな湯船、水風呂や泡風呂、高温風呂がある。
そのうち温泉なのは一番大きな湯船のみ。

泉質は、ナトリウム-塩化物冷鉱泉。
濃い茶色の温泉で、塩分が多く、とても温まる。
塩分が濃いのは海のすぐ近くだからだと思う。

湯船に入るとガラス越しに海が見えて、眺めはとてもいい。

露天はないが、内湯から外のテラスに出る事ができる。
流石に冬は寒くて出る気はなかったが、温かい季節ならきっと気持ちよいと思う。

洗い場は9席程。(一席は壁面に手すりがついていた。)
サウナあり。

脱衣所には
洗面所3つ、ドライヤー3つ(ドライヤーの一つは有料)。
他に小物が入る貴重品入れの無料ロッカーもあった。

脱衣所を出てすぐにマッサージチェアなどがある休憩スペースもあるが、他に休憩用の大きな座敷があり、食事もできる。
食事処は居酒屋ミスト、レストランユークルの2つの店。

晩成温泉
北海道広尾郡大樹町字晩成大樹町晩成温泉
TEL:01558-7-8159
入浴:大人500円、中学生300円、小学生200円 10:00~21:30
休館日:4月~9月第2・4火曜日、10月~3月火曜日
この記事もあとで北海道のいで湯の方にのせます。

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL

    ピンバック

    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ