なごやか亭の春にしんの握り、189円。

5月の初めに行った、久々のなごやか亭。
花まるに行きがちだったので、本当に久しぶり。

知らないうちにメニューがかなり変っている気がする。

人気TOP3づくし(甘えび、サーモン、えんがわ)、231円。

回ってきたので何となく取ってみた。

といっても、普段全く頼まないこの3種類。
個人的な人気TOP3なら、生秋刀魚、生鰊、生鯖なのだけど。

やっぱり、世間では甘えび、サーモン、えんがわ、なのかと実感。
1種類で三貫セットだと、一人でも色々と食べれていいと思う。

真いかの握り。

〆サバの巻き寿司。

久々すぎて、こんな感じだったかな?という気持ちになった。
美味しいのだけど、雰囲気が違うような、そうでもないような。

そうえいば、噂の「こぼれイクラ」。
初めて見たのだけど。
あれはちょっと恥ずかしいので、普通のイクラを注文してしまった。

この日、個人的なヒットメニューがなかっただけかも。
今度また行ってみよう。

なごやか亭 発寒店
札幌市西区発寒6条9丁目17-10
TEL:0120-940-836
P40台(敷地内の他店舗と共用)