IIJmio SIMが届きましたヨ

WEBサービス ハードウェア 2012 年 6 月 30 日 google+0 はてなブックマーク1 Evernote


以前の記事(安いSIM接続サービス、イオンとb-mobile0円どちらがお得なの?そして、IIJmioも。)で紹介したIIJmioを契約しました。

で、届いたのが上の画像の品。

SIMが届くまでの流れ

IIJmio:高速モバイル/D概要から申し込みをする。

「高速モバイル/D LTE対応高速モバイル通信サービス」を選択。

私の場合SIM1枚の「ミニマムスタート128プラン」を選択。

後の画面で、microSIMか、SIMを選べますが、後で取り替えることは出来ないみたい。

私はmicroSIMを選んで、以下のようなSIMアダプタ(アダプタという程のものでもないけども)で、通常SIMサイズにして使っています。
microSIM アダプター
microSIM アダプター

流れにしたがって引き落とし先カード番号や住所氏名を登録。
配達予定日は1週間後位から選べます。

届いたもの

届いたのは、下の画像のSIM入りリーフレット&納品書。

左側にはSIMの取り外し方と説明、そして
・APN iijmio.jp
・ユーザ名 mio@iij
・パスワード iij
・認証タイプ PAPまたはCHAP
等が書かれている

カードはdocomo。

右側は諸々の取り扱い説明。

以上のような感じ。

現在は、microSIMカードをイーモバイルのGP01に差して使っている。
GP01での設定で少し手間取ったのだけど、それについてはまた次回の記事に。

【ご連絡】WordPress、サイト制作関係の新しい記事は、こちらのサイトに書いてます

広告

CPI 激安ドメイン ロリポップ!レンタルサーバー @Next Style お名前.com お名前.com


人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ