今年も札幌大通りのビアガーデンに行ってきました。

大通りビアガーデンは8月15日まで開催中。
時間は12:00~21:00までで、この日は昼のオープンに合わせて大通りに到着。

オープン時間なので、人はまばら。
駅前通りから一番違い5丁目で飲むことに。

ザ・プレミアム・モルツ中ジョッキ、530円&ザ・プレミアム・モルツ黒 大ジョッキ、830円。

やっぱりプレモル美味しかった。

ビールは

ザ・プレミアム・モルツ 中ジョッキ 530円
ザ・プレミアム・モルツ 大ジョッキ 830円
ザ・プレミアム・モルツ黒 中ジョッキ 530円
ザ・プレミアム・モルツ黒 大ジョッキ 830円
ザ・プレミアム・モルツ 10リッタル 11,000円

などなど。
ザ・プレミアム・モルツと黒は同じ価格。

BLTラップロール、600円。
小麦粉の生地にハムやレタスなどが巻いてある。

これはビールにもとても合い、美味しかった。
ついビールに合う、肉!肉!揚げ物!となりがちなツマミだけど。
さっばり食べられるのもいいところ。

北海道産ミートのグリル~ゴゴゴロ野菜と、700円。
野菜と肉が焼いてあるシンプルなツマミ。

牛肉、豚肉、鶏肉と、じゃがいもやアスパラなどが程よく焼けていて美味しかった。

メニュー表。
札幌味噌ラーメンサラダ(700円9や、自家製パゲットのチーズフォンデユソースがけ(600円)も美味しそうだった。

サッポロ会場に行ったのだけど、それはまたつづきで。