一直線道 おにぎり
奈井江の道の駅ハウスヤルビ奈井江のおむすびころりんのおにぎり。
とりめしにぎり150円、おにぎり(明太子)200円。


おむすびころりんは、奈井江産のお米を使ったおにぎりのお店。

握りたてのお結びが買える店らしい。

明太子おにぎりは握りたて。
この日は奈井江産ふっくりんこを使っていると書かれていた。
鮭、筋子、明太子は佐藤水産のものを使っているとの事。

お腹が空いていたのもあって、とても美味しく感じたような。

一直線道 おにぎり

この道の駅ハウスヤルビ奈井江は、木造の建物で、他に喫茶店などもある。
夏の間は建物横にも店があり、ラーメン屋などがあった気も。

大幅に遅れた昼食だったのもあり、喫茶店の食事類はライス切れでおにぎりにしたのだけど。
やっぱりおにぎり2個では少なかった。

この日は吹雪で高速も途中通行止め。
何とか昼ごはんにありつけただけで、良かったのかも。

道の駅ハウスヤルビ奈井江
北海道奈井江町奈井江28-1


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示