らーめん醤家のとりがら塩ラーメン

らーめん家屋
らーめん醤家のとりがら塩ラーメン、720円。

らーめん醤家は、札幌市電の西線14条近くのラーメン屋。
この日は連れがラーメン食べたい気分という事で、久々に来てみた。

私はメニューの中で、定番の塩を選んで注文。
とん塩もあったのだけど、この時はさっぱり食べたいので、とりがら。

味は、ここがこう!という味ではないのだけど、普通に美味しかった。
メニューの並びを見ると、お店としては、とん塩の方がおすすめなのかな?

とりがらしょうゆ、720円。

らーめん醤家

連れは醤油を選んでいた。
色からして濃い醤油なのかなと思ったけど、それ程でもないみたい。

珍しくチャーハンも頼んでみた。

らーめん醤家

随分前に行った記憶がある醤家。
それ以来行っていなかったのは、特に印象がなかったからかも。

これまでラーメンと言えば、環状線のラーメン伏見に行きがちだったのだけど。

いつの間にかメニューが変更されてしまい、連れが食べたいとん塩メニューが消えてしまった。
私が好きな合わせ味噌は、まだ残っているのだけども…何となーく、行きずらくなってしまっている。

そんな訳で、新しいお店を開拓したいところだけど。

醤家は、このまま次点という事になるのかな。

らーめん醤家
北海道札幌市中央区南十三条西14
TEL:011-532-1408
11:00~24:00 無休


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ