梅じそつくねと、レバー。ピリ辛ネギみそホルモンと、ざるそば。

札幌グルメ 酒と肴と 2013 年 8 月 16 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

梅つくね

ときどき行く居酒屋にて。

昔からよく行っている、南9条どおりにある居酒屋。
この日は、久々に行こうという事で小上がりにお邪魔した。

この店ではいつも、梅じそつくねを頼んでしまう。

あとは、レバー。火加減もちょうどいい。

レバー

ピリ辛ネギみそホルモン。

みそホルモン

暑い日には、辛いものを頼みたくなる。
もちろん、ツマミとしても最高だと思う。

そして、この居酒屋では珍しいメニュー、さるそば。

さるそば

夏はさっぱり系もいい。

ちなみにお通しは、冷たいそうめんの温泉玉子のせと、マーボ豆腐だった。
冷たいそうめんは暑い日には嬉しいお通し。

お通し

おにぎり。
最近は、必ずといっていいほど、ご飯ものを頼んでしまう。

おにぎり

この店は焼酎も麦・芋と色々置いてあるのだけど。
飲めないのが少し残念。

最近は馴染みばかり行く事になっているけど、いつもの店はホッとできるのがいいと思う。
久々に行くとママさんも、喜んでくれた。

今度は何時いけるかな。

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ